© Hita Chuo Lumber Market Ltd.

イオンバークブログ

イオンバーク お客様の声

(セイショー式農法体験談)

見よう見まねで野菜を作り始めた私は、2年間は毎日草取りに追われるばかり

で、かんじんの野菜の方は、ちっとも実りませんでした。もうダメダ、畑作り

は、私の手に負えないと思った時、偶然に「セイショー式農法」の本を手にし

ました。去年の秋のことでした。

*草が生えないから、除草剤がいらない。そして化学肥料が不要。

除草剤や肥料を買わないからお金もかからない。

なによりもつらい草引きから解放される。

*神谷セイショー式なら、農業は素人でもできます。などなど。

一度は、野菜作りをやめようかと思った私ですが、早速「超好熱菌による有機活性炭素資材」の

ちゅうもくイオンバークキラエースを注文して畑を耕し、種を播きました。

そのときは、すでに11月に入っていましたが、その冬にはホウレンソウやチンゲン菜などが立派に育ったのでした。

私の畑を見た方が、「ドシロウトがこれだけの畑を作っているのだから、これは本物かもしれない」と思われて、

今では同好会の士も増えました。

体験談 (熊本県 E.S 様)